アセローラ・フレッシュ

あやーめー

2013年05月21日 18:34

今が旬の沖縄県本部町のアセローラ・フレッシュを購入しました。
店のドリンクメニューとして扱えるかを兼ねてのテイータイムです。

今まで・・・・
アセロラと思っていたが・・・・正式名称はスペイン語でアセローラなんですって!
アセローラの果実は収穫してから日持ちしない為、市場には出回りにくいそうです。
それで、新鮮なジュースにしたそうです。

それが・・・・アセローラ・フレッシュです。果汁50%です。



早速、試飲してみました。
説明書には水、炭酸等で割るとありましたが・・・・
ストレートで試してみました。
適当に甘味もあり、爽やかで美味で…何よりもビタミンCがレモンよりも豊富なのが良い・・・。
透明な適当なグラスが無くて・・・・
こんな大きなワイングラスになってしまいました。




アセローラのジャムは、軽い感じの酸味もあり美味しかった。



この、アセローラちゃん!・・・
つばきのドリンクメニューの仲間入りの可能性大ですね~。

関連記事