【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月28日

今年のつばきパーティプラン!

今年のパーティプランは・・・・・・
飲めない方に優しいプランにいたしました。キラキラ 
飲物にノンアルコールビール、ノンアルコールカクテルを追加しました!

何と!!
料理+飲物込で・・・・・お一人様・・・・3,000円 (2時間限定)
*料理・・・・・・前菜(3種)各お一人様
         海鮮寄せ鍋
         雑炊

*飲物・・・・・・オリオン生ビール
         泡盛萬座
         ソフトドリンク
         ノンアルコールビール
         ノンアルコールカクテル


 (写真はイメージです。食材は日によって微妙に違います。)


*4名様より承ります。
*要予約・・・・・・・前日までのご予約をお願いいたします。花笠

           居酒屋 恩納つばき
                 Tel 098-965-7705  
タグ :海鮮寄せ鍋


Posted by あやーめー at 12:23Comments(0)恩納村居酒屋

2012年11月27日

鍋の季節になりました。

ここ、沖縄も寒くなり鍋料理が恋しくなる季節になりました。キラキラ 

恩納つばきも鍋料理を準備いたしております。
私共、つばきのウリを活かし海鮮寄せ鍋です。

4名様分より承ります。・・・・・・4,000円


(写真はイメージで、その日によって微妙に食材は違います。)

お鍋の最後には、おだしの旨みが出た雑炊も付きます。


*要予約・・・・・前日までの予約をお願いいたします。花笠
          居酒屋 恩納つばき
             Tel 098-965-7705







  
タグ :鍋料理


Posted by あやーめー at 18:53Comments(0)グルメ

2012年11月25日

OIST(沖縄科学技術大学院大学)の皆様

こんなに素晴らしいロケーションの沖縄科学技術大学院大学
昔は、オキナワグランドパークと言う遊園地みたいな所でした。
その跡地に出来たOISTです。

いくつかの候補地がありましたが・・・・
風光明媚で交通のアクセスの良いここ恩納村に決まりました。キラキラ 





OISTは世界レベルの大学院大学で教授陣、学生は世界各国からお見えです。





OISTの構内からの眺望・・・・素晴らしい!!


恩納つばきから北向けに車で5分の所です。
興味のある方は・・・この素晴らしい眺望をご堪能ください。

風景の写真は本日の絵です!花笠  
タグ :OIST


Posted by あやーめー at 15:29Comments(0)恩納村居酒屋

2012年11月23日

太刀魚のバター焼きがありますよ~。

北海道から、お見えの二人の御嬢さんが持っている・・・・キラキラ 
太刀魚・・・・・
読谷都屋漁港よりの直送です。

本日、一人前毎に切り身にして・・・・バター焼きがお奨めです!



どうぞ!・・・・ご賞味くださいませ~。ニコニコ  


Posted by あやーめー at 13:22Comments(0)地魚料理

2012年11月19日

百年企業を目指す・・・・金秀グループ

創業65周年の株式会社金秀のKoja社長様がお見えになりました。キラキラ 
社長様とは初めてお目にかかるのですが・・・
皆様をお連れしたNakahodoさんには、つばきの開店以来からお世話になっております。
彼とはつばき近くのホテル恩納マリーンパレスで勤務している時からの長いお付き合いになります。

人と人の暮らしに寄り添う百年企業へ・・・・の金秀グループ皆様キラキラ 



Koja社長・・・何か懐かしい訛り…そう、幼い頃・・・良く聞いた訛り・・・・宮古訛りです。
精一杯の宮古言葉で・・・・
みゃ~くぬぅ~ぴとぅさいが~(宮古の人ですね~。)ニコニコ
ばんまい、みゃ~くぬぅ~ぴとぅゆ~。(私も宮古の人ですよ。)
そんな・・・・
ブロークンな宮古言葉になりましたが・・・・
同郷のよしみで親しくお話しをさせて頂きました。




実はわたくしは金秀グループの会長と中学校の同級生です。
彼は覚えてないと思いますが・・・・
今では沖縄県の著名人です。
いつか、つばきにも来て頂ければ嬉しいく思います。

Koja社長、皆様・・・
ありがとうございました。花笠



  


Posted by あやーめー at 02:46Comments(0)恩納村居酒屋

2012年11月18日

北海道の個性的な仲間

四人の中で、一人は以前つばきへ来たことがあるらしく、
旅の最後の食事はつばきと決めてのご来店。キラキラ 

それなのに、私が覚えてなくて名前をおしえてもらえませんでした。
どうせ、覚えてもらえないから・・・・・と・・・・・言われながら・・・
それぞれ、個性的な皆さんと好き勝手にゆんたく、はんたくして盛り上がり・・・
二次会の星の砂までご一緒してしまいました。ニコニコ









星の砂では、地元沖縄のお客様、出帳中の外国人全員と繋がり更に、ヒートアップです。
オキナワンソングあり、カチャシーありで、ディープな沖縄を味わったようです。三線沖縄
今回の旅行で、今日が一番楽しい日と言って頂きました。
あやーめーとしたは、嬉しいお言葉です。
ありがとう!・・・・皆様花笠


  


Posted by あやーめー at 01:03Comments(0)恩納村居酒屋

2012年11月17日

Akinoがお母さんになった。

14年前の話
つばきがオープンしたての頃、元気な子が入って来て・・・
5名席、大丈夫ですか?・・・と言う。少し待って頂ければ空きますよと応えると
待ちますと言う。

しばらくして。席にご案内すると、その子は明るくて、楽しい・・・キラキラ 
ホールスタッフの素質・・・・があると感じ・・・・
あなた・・今、仕事しているの?・・・・・
今、辞めて来た!・・・と言う。・・・・(ラッキーと思った)
うちで働かない?・・・と誘うと高校生だと言う。

そう!・・・・だったら、お母さんの了解を得てから返事してね~。と言うと・・・
後日、お母さんと一緒に面接にきました。
そして、つばきで働くようになりました。
このお母さん付の面接はつばきの逸話の一つになっています。

Akinoは、私が思ったように、つばきの人気ホールスタッフになっていきました。
あの高校生だった子がお母さんになったのです。
Ryu君と言う名の可愛い息子のお母さんになった。ハート


 (Itoyoさん、Akino&Ryu)

お里帰りで、つばきにも来てくれました。
嬉しい!・・・
Akino~。ありがとう!

  


Posted by あやーめー at 13:40Comments(0)恩納村居酒屋

2012年11月03日

今日のお奨めは・・・・

グルクン・・・沖縄の県魚です。沖縄
和名では、タカサゴ・・・

グルクンと言えば・・・
唐揚げを連想する方が多いかも知れませんが・・・
つばきでは一尾のグルクンを刺身と唐揚げと二種のお味が楽しめます。キラキラ 
丁度、大きさ的に特にカップル様にお奨めです。
こんな感じで・・・・・1,500円


もちろん、グルクンの姿造りも出来ます。

グルクン以外にもおすすめの魚あります。
おじさん、イラブチャー、タマン等・・・・



どうぞ!・・・お試しくださいませ~。花笠

  


Posted by あやーめー at 12:52Comments(1)地魚料理