【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月26日

ご褒美旅行で出逢ったお二人

今年のご褒美旅行は、アンコールワットツアーに参加しました。
いつもご一緒する友人が行けなくなって、1人参加です。

ベトナムのハノイ空港からカンボジアシェムリアップ空港までの
出発待ち時間をご一緒させて頂いたお二人様。
会社の同僚ですか?…と尋ねると親娘ですと云う。

あぁ…そう言われれば…似ていますね…とお互い笑ながら会話が始まり…
旅行中はご一緒させていただきました。ニコニコ




広島県からお見えの親娘さんで、何と…お母様は80歳という。
私達と同じように歩いても疲れも見せず元気です。
姿勢も素晴らしく後ろ姿は、私達と変わらないと誉めると嬉しそうに微笑むkazukosanです。

娘さんの名は、Hitomisan。
彼女もにこやかで、明るい優し方で、私をお二人の仲間に入れて頂きました。

お二人の会話を聴いていると…面白く、楽しそう!キラキラ 
時々、かみ合わない時もあるけど…お互い笑ながら…あぁ…そう…なん(合っているかなぁ…広島弁だったような!?)…で解りあってしまう。
とても…良い親娘関係。
>羨ましい!…親娘で旅が出来るなんって
ニコニコ
本当に、Kazukosanは、おしゃれでお元気なお方です。






  (カンボジアのガイドのRiasan,Hitomisan,Kazukosan)



今回の一人参加のハロン湾クルーズ&アンコールツアーは、お二人のお蔭で楽しい旅になりました。
いつか、沖縄、広島で会える事を約束して、羽田空港からそれぞれの家路に向いました。










  


Posted by あやーめー at 18:11Comments(0)恩納村居酒屋

2015年12月21日

本日、お薦めの地魚

本日は、夏日のように暑い沖縄です。
気温25度でした。

本日の魚たち…キラキラ 
タマン、コショウ鯛、ミーバイ、ミミジャー、グルクンです。
お好きな調理法で召し上がれます。


  


Posted by あやーめー at 17:51Comments(0)地魚料理

2015年12月05日

鍋料理が合う季節になりました。

沖縄もようやく、冬らしい気候になりました。

ちょっと寒くなると、マフラーを巻いたりして、フーツ等を履いてみたりして・・・
冬のおしゃれを楽しみたいこの頃ですね。

テレビのコマーシャル等も冬バージョンになり、それなりに感化されたりして・・・・・
シチュウの画像を見ると食べたくなったりする。

居酒屋 恩納つばきも鍋料理・・・始めました。
4名様よりご予約を承ります。

先日、つばきの常連様に海鮮鍋料理を楽しんで頂きました。
やはり、鍋奉行は、男子ですねぇ。キラキラ 
時には、取り分けてくれたりして・・・・
お嬢様気分!?・・・マダム気分をたのしんだりして・・・
鍋は楽しい!!ハート






鍋料理Partyに、何故か!?飛び入りで参加された茨城のカップルさん。
いちゃりばちょうでーで、盛り上がりました。








居酒屋 恩納つばきの鍋料理プラン

     鍋料理+2時間飲み放題・・・おひとり様(3,000円)
           4名様より承ります。




  


Posted by あやーめー at 22:17Comments(0)グルメ