【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月25日

ドイツ・オーストリアの旅・・・No2

キラキラ オーストリアのオーベルンドルフ
きよしこの夜礼拝堂
小さくて、可愛いらしい教会です。

クリスマスキャロル(きよしこの夜)を作詞した司祭が居た礼拝堂
作詞は司祭のモール、礼拝堂で出会ったグルーバーが曲を作ったとの事。キラキラ 
1818年12月24日初演され、世界中に広まり現在まで歌い繋がれている。

素敵な詩、曲ですよね・・・・。ハート






(きよしこの夜の演奏をしていました。)



(グルーバーとモールの銅像の前で記念撮影)




あまりにも寒いので、グリューワイン(ホットワイン)を飲みましたが・・・・・
私の口には、合いませんでした。

 マグカップは記念にお持ち帰りできます。・・・その分、ワイン代に含まれている。


この、グリューワインは11月から行われるクリスマスマーケットで飲まれるドリンクだそうです。


Merry Christmas !ハート  


Posted by あやーめー at 03:01Comments(0)恩納村居酒屋

2012年12月24日

1年間のご褒美旅行

お久し振りでございます。
去った12日から一週間休暇を頂いていました。

一年間、頑張った自分にご褒美で・・・・
ドイツ・オーストリアのクリスマスマーケットの旅へ行ってきました。ニコニコ

特にドイツへ行きたいと思ってもなかったが、私の休みの日程に合ていたツアーなので決めました。
でも、良かった!・・・綺麗な街並み、美しい景色・・・・を満喫出来ました。キラキラ 

いつもは、一人旅ですが今回は友人のHirokoさんとご一緒でした。

成田出発で、ルフトハンザドイツ航空でミュンヘンへ・・・・


ドイツ人は伝統を大切にする国民で、戦争で破壊された街を元の街並みに復元したとの事でした。
ほんとに、綺麗な街並みで歴史の重みを感じる素敵な街でした。

次会は、ツアーの旅でなく・・・・
個人で、ゆっくり歩きたい街でした。



(ミュンヘンのマリエン広場・・・・ネオゴシック様式の新市庁舎)



(ニュルンブルグのクリスマスマーケット・・・・Hirokoさんと一緒)



(ミュンヘンの中世のクリスマスマーケットの食べ物屋さん。…
日本語でポテトとヌードルと書いてあるメニューを注文したら・・・・美味しいとは言えない味で殆ど残してしまった。)






このロケーション・・・まるで絵葉書のようでしたのでカメラに収めたが・・・
目で見た方がもっと綺麗でした。

この旅のお土産話はときおり、書かせて頂きます。

















  


Posted by あやーめー at 01:36Comments(0)恩納村居酒屋

2012年12月11日

つばき俱楽部ゆんたく、はんたく会

キラキラ つばきのリピターのお客様は、カップルの方、カップルからご夫妻になられた方々
、若い女子のグループが多くいらっしゃいます。

それで、ご来店頂くとカウンター席に座れます。
カウンター席には、地元の常連さまもいらっしゃいますので・・・・
わたくしは、お互いさまをご紹介します。
そこで、お話が弾むのを見て・・・・私は、嬉しく思うのですハートニコニコ


この、つばき俱楽部ゆんたく、はんたく会もこんな感じで・・・
話が弾み・・・・つばきで再会をして・・・・
Facebookを通し集いましょう!!と言う事で・・・・賛同頂きました。

最初に賛同を得た再会の日(9月)・・・こちらの四名様です。


そして・・・・12月7日に・・・・実施いたしました。

初めての試みでしたので・・・・盛り上がるか!?・・・・心配でしたが・・・
皆様・・・・皆・・・・盛り上げて頂き・・・・
楽しい・・・素敵な出会いになりました。キラキラ 皆様・・・ありがとう!!
感謝・・・感謝です!


集合写真です。・・・・前の方は大ちゃんです。




仲尾次さま、敦さん、深町君



星の砂の艶ママ&雄一郎君


神奈川県からお見えのTakinamiご夫妻



那覇からお見えの重さん、Hitomi&Yukiちゃん






写真には、写っていませんが、恩納村商工会の忘年会の後に小山様が来て頂きました。
ありがとうございました。


又、来年も、つばき俱楽部ゆんたく、はんたく会で集いましょう!花笠  


Posted by あやーめー at 13:24Comments(0)恩納村居酒屋

2012年12月02日

クリスマスモードになりました!

皆様に素敵なクリスマスが訪れますように・・・・・キラキラ 








  


Posted by あやーめー at 23:31Comments(0)恩納村居酒屋

2012年12月01日

今日から師走・・・・

毎年、この月になると・・・
何故か・・・慌ただしいような・・・楽しいような・・・・何故か落ち着かないわたくしです。

ベランダで咲いている蘭を眺め…心・・・穏やかにしよう。



今年の三度の台風で、ベランダの蘭たちは大半は枯れてしまいましたが・・・
このオンシュジュームは台風にもめげずに咲いてくれました。
毎朝、この愛しい蘭に癒されています。ハート  
タグ :


Posted by あやーめー at 13:25Comments(0)恩納村居酒屋