【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

今日のおめざ・・・・。

おはようございます。
今日のおめざは、可愛いお客様のKaoriちゃんに頂いた・・・・
彼女の手作りのパウンンドケーキです。キラキラ 

沖縄の黒糖と安納芋をコラボさせた・・・・身体に良い食材の組み合わせです。
甘味控えめなので、ブレット感覚で、朝食としても良いかも・・・!?
明日・・・・試してみよう!

ラッピングも、あやーめーの為にカーネンションをあしらって・・・・
ほんとに・・・・可愛い娘です。
早めの母の日のプレゼントを頂きました。ハート

Kaoriちゃん・・・・ありがとうね~。
あやーめーは嬉しいよ~。






美味しいかった!
ごちそうさまでした。花笠  


Posted by あやーめー at 10:36Comments(0)恩納村居酒屋

2013年04月25日

いちゃりばちょうでー(出会ったら、皆兄弟)

大阪からお見えのYuki&Kanoちゃんと、つばきで待ち合わせです。
前日に、ダイビングショップのShingoちゃんの紹介でお見えになり・・・・
お二人と超盛り上がり・・・Offの日にデートです。キラキラ 

カウンター席には、10余年来の常連様のTeranishi様がお見えです。
そして、横浜のTomoさんがご来店です。

私あやーめーは、皆様をいちゃりばちょうでー精神で・・・・
それぞれの方々をご紹介して・・・・ちょうでーにしてしまいました!ニコニコ
いちゃりばちょうでーの意味は出会ったら、皆兄弟です。
皆様、乗りのいい方ばかりで・・・・・即、打ち解けてこんな感じの写真が取れました。




Teranishi様とTomoさんは二日目もご来店です。
その日、少し閑散な日でしたので・・・私も加わり熟年会話です。
Teranishi様が神戸にお住まいなので・・・・
神戸観光への話が進み・・・・昼間は、お二人はゴルフを楽しみ・・・・
ゴルフの出来ない私は、神戸の街を観光して・・・・
夜は三人で美味しいステーキでも食べましょう!・・・・まで話は広がりました。
他愛ない会話なのに・・・・楽しい!!

いちゃりばちょうでー・・・・・に乾杯!!ハート

  


Posted by あやーめー at 14:53Comments(0)恩納村居酒屋

2013年04月19日

37年振りの再会

中学時代の同級生のGoya君に37年振りに会いました。
彼は、沖縄では、かなりの著名人

100年企業を目指す・・・金秀グループの会長です。
多分、彼は、私の事は、覚えて無かったと思うのだが・・・・・
覚えているよ・・・と言ってくれた。

私共の常連様のNakahodocyanからの予備情報だったのでしょう!?
でも、嬉しかった・・・・
旧姓でNakasoneさんでしょう!・・・・と言ってくれた。
彼の優しさは変わっていなかった。

私も、Goyaさん・・・ひさしぶり!・・・で始まり・・・・
段々・・・と、中学の時の少年のGoya君の顔になってきた。キラキラ 

それで、酒の力も借りて・・・・呼び名もGoyaさんからGoya君に変化していった。ニコニコ

側で見ている…会長の部下お二人様は・・・・
私のGoya君に・・・・ビックリしながら・・・・笑っている・・・・
会長をGoya君・・・と呼んでいる!・・・・
Goya君・・・と呼べるのは、ママだけだね~と言いながら・・・・喜んで楽しそうに見ている。

優しい部下のお二人様・・・
会長を私共、恩納つばきにお連れ頂きありがとうございました。
37年振りに中学時代の憧れの君にお会い出来ました。
感謝!

Goya君は、ユウデキヤー(優秀な人)で優しい少年でした。ニコニコ


(前の方がGoya君)  


Posted by あやーめー at 15:45Comments(0)恩納村居酒屋

2013年04月15日

本日の、地魚

本日、朝獲れの地魚達・・・・
読谷都屋漁港より直送です。
お造り、バター焼き、マース煮(塩煮)・・・・・などにお奨めです。キラキラ 






甘ダイ、ミーバイ(ハタ)



タマン、ビタロー(フエダイ)  


Posted by あやーめー at 19:22Comments(0)地魚料理