【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月30日

嬉しい・・・一言

台風の翌日の話赤ハイビスカス
台風の余波で店は閑散な状態でしたので、ホールはスタッフに任せ
私はデスクワークをしながら電話取りなどをしていました。

ベルが鳴った。電話
Ayaさんですか?
ハイ!・・私です。
どなたでしょう?
(名前をなのらない・・・!?)
今・・・忙しいですか?
いいえ・・・暇です・・・いらして下さい。
はい!…今から行きます。

こんな会話で終わり・・・・
あやーめーは私の名前を知っている…誰だろう!?
色々、あの人、この人を思い浮かべていました所に・・・・

来ました!!キラキラ 
良く覚えている顔です。
Masashi君!

今回は、女の子と一緒です。
彼女・・・?と聞くと・・・はっきりとした声ではい!と言う。
(ほんとに、この子が好きなんだなぁと思った)ハート

名前はHarukaちゃんと言う。
写真を撮りました。
こんな感じ・・・。


二日目はあやーめーもお客様です。黄ハイビスカス

Masashi君曰く・・・
つばきに来て・・・Ayaさんに会うために・・・
沖縄旅行の宿泊地は恩納村になると言う。
心憎い・・・Masashi
嬉しい言葉です・・・・。

だから・・・あやーめーは頑張れる・・・。
Masashi~。
ありがとう~ね。
Harukaちゃんと仲良くね。ハート  


Posted by あやーめー at 14:23Comments(0)恩納村居酒屋

2012年08月24日

昔のつばきの入り口は低かった・・・。

賛否両論ありましたが・・・・
昔のつばきの入り口は低いドアでした。キラキラ 

遊び心のある方は、いいね~。この入口・・・・

茶室に入るような感じで・・・・
此処に来るとお客も店の人も対等に会話を楽しめると感じで良いと誉められました。
後で分かったのですが・・・・
その方は、お茶を嗜んでいるとの事でした。

だから、茶室の入り口は低いのだぁとあやーめーも勉強になりました。ニコニコ

反面、反対派も・・・・
客に頭を下げさせて店に入れ・・・・
お金を払った後も頭を下げさせるとは何たる事だと言われた時もありました。

でも、賛成派が大多数でしたが・・・・
開業して5年目くらいの時に、つばきへ入店の時にドアにおばぁ様が頭をぶっけてしまいました。
その後から、私は怖くて・・・・又、誰かぶっけたら・・・・と

いつも、どきどきもので・・・仕事をしていまいたが・・・
私共の社長に懇願して・・・・
やっとの事でドアを高くしてもらいました。

そしたら、前の方が良かったのに・・・・とお客様は言う。
でも、あやーめーはドアの事を心配しないで仕事が出来ることが一番です。ニコニコ

リピーターのお客さまから前はドアが低い入り口でしたよね?・・・と聞かれるので・・・・・
昔の事を書いてみました。

つばきのリピーターさま!
懐かしい写真でしょう!!

  


Posted by あやーめー at 13:52Comments(0)恩納村居酒屋

2012年08月21日

海ぶどう大使・・・再来店!

海ぶどう大使が美女二人とご来店です。

自称だと思っていた海ぶどう大使はほんとうだった。キラキラ 
恩納村の海ぶどうが、天皇賞杯を頂いた時・・・・
受賞式の模様を詳しく話された。

天皇陛下は、海ぶどうの時は、長く時間をかけて質問をなされたとの事。
Yoshida君、ゴメンネ・・・。
自称だと言って・・・。ニコニコ

皆さん!!
恩納村の海ぶどうは・・・
水産部門で、天皇賞杯に輝いた、品質優れた海ぶどうです。王冠


生産地の恩納漁業組合から、つばきまではすぐ近くで・・・
毎日、新鮮な海ぶどうが届きます。


写真左の方が海ぶどう大使です。キラキラ 



  (海ぶどう大使と東京の美女二人)


*海ぶどう大使へ
 7月14日のブログも見てね。ニコニコ


http://www.facebook.com/ayatsubakimurakami  


Posted by あやーめー at 01:20Comments(0)恩納村居酒屋

2012年08月18日

皆様・・・。ありがとう!!

つばきの常連様四組のご来店です。キラキラ 

もう、あやーめーは、大忙しです。
ウエルカムの乾杯に行かないと・・・・。ビールジョッキ

噂をすれば影とやらで・・・昨日ブログに登場しました佐賀のNakayamaご夫妻。

つばき近くにセカンドハウスをお持ちの横浜のTomoちゃん。
Nakayamaさま、Tomoちゃんも、人が大好き、お話大好きなので・・・・
お互いをご紹介して、皆で乾杯!!・・・です。ビールジョッキ
あやーめーは、Nakayamaさまのお土産の鯖寿司を肴にし、乾杯です。


(左ーTomoちゃん)

そして、4日間もご来店頂いたKondouファミィー様。サクラ
つばきの本部牛のタタキがお気に入りで、4日間もご注文頂きました。
お嬢さんの未衣沙ちゃんとはFacebook友達になりました。
未衣沙ちゃん!・・・・よろしくね~。



それから、福島の資生堂の後輩ちゃん。
何故か角のラブラブ席を選ばれたLove・・Loveなご夫婦。ハート




皆様!・・・・いろいろありがとう!!
感謝・・・感謝です。花笠  


Posted by あやーめー at 03:32Comments(1)恩納村居酒屋

2012年08月17日

やっと更新出来た・・・・写真!

つばきが休業になる前のお話。

佐賀県のおしどり夫婦のNakayamaご夫妻・・・・・キラキラ 
数えきれない位つばきにお見えになっているのに・・・
あやーめーとの写真が無いので写真を撮りました。

ブログに公開していいですか?と言うと快く了解してもらいました。

そして、つばきは休業になりパソコン機器は、私の家へ・・・
しかし、私の住んでいる南恩納地区はインターネット回線が未だきてない。

そこで、家電屋さんで相談するとドコモのUSBで繫がるとの事でしたので・・・
私専用のノートパソコンを購入しドコモのネット契約をしました。

しかし、又・・・問題有り・・・・
写真の縮小が旨く出来ない・・・
この、ブログは、写真サイズを縮小しないと更新できない。
あやーめーのブログ能力では出来ない・・・・
そんなこんなで皆で撮った写真はお蔵入りとなった。

でも、あやーめーは気になり色々と考えた結果・・・・
分かった!

最近、購入したカメラ・・・・
能書きを読むのは、面倒くさいので・・・・
カメラをいじっているうちに、カメラで縮小出来る事がわかった。

そこで、以前撮った写真をカメラで、新たに撮り縮小することにしました。



そして写真を編集したら旨くできました。
こんな感じに・・・・













この写真は、7月にお見えになった時、頂いた甘夏ゼリーの写真です。



爽やかな美味しいゼリーでした。
  
タグ :甘夏佐賀県


Posted by あやーめー at 02:36Comments(0)恩納村居酒屋

2012年08月14日

つばきのラーメン大使にかずま君を認定!





キラキラ この子がかずま君
ラーメン大好きで、何故か!?・・・・私共の大将が大好きなようです。


つばきのラーメンのために、夏休みの旅行は沖縄になるという。
もう、今年で三年目です。

昨年の7月はかずま君の主導で、つばきに4日間も来て頂きました。


そこで、あやーめーの独断で・・・・・

かずま君を、つばきラーメン大使に認定しま~す!

かずま君!・・・・・
名古屋での宣伝よろしくね~!!


*本日、かずま君・・・・お奨めのラーメンあります!!
       630円


(2011年7月29日のブログも見てね~。かずま君が登場してます。)  


Posted by あやーめー at 11:28Comments(0)グルメ