【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月29日

何故か・・・カップルのお客様と相性の良いあやーめー

13年も居酒屋をしていると・・・・
お客様と共に年を重ねているような気がします。キラキラ 

つばきのリピーター客はカップルとご夫婦が多い。

つばきで出会った時は、カップルだったが・・・・
しばらくすると結婚しました!と言われ来店。時が経ち子供が出来・・・・ハート
お子様連れで来られる。
そして、二人目が出来ました!・・・と来店される。

そんな、お客様が何組もいます。

そんな時、あやーめーは、何かしら・・・!?お母さんのような、幸せ感を味わっています。ハート

それこそ、ほんとのあやーめーになったんだと・・


あやーめー(綾前)とは・・・
 (琉球の古語でお母様のことで、少しくだけた言いかたはあやーで、母ちゃんはあんまーです)


昨日も、東京からお見えのカップルと出会いました。
バスケが趣味と言われる好青年のKoujiさんと美形のRinoちゃんです。キラキラ 

恩納村でアウトドアスポーツサービスを営んでいるお二人と盛り上がりました。


  (左・・・KoujiさんとRinoちゃん、右・・・Ikei君、後ろみえないけどもう一人)


また、いつの日かつばきでお会いできる事を楽しみにしています。

                       あやーめーより 花笠



  


Posted by あやーめー at 16:19Comments(1)恩納村居酒屋

2012年04月28日

沖縄大好きMiki&Hitoshi

今年も、早々とご来店頂きました。
MikiとHitoshiさん!キラキラ 

Mikiは相変わらずに美しい!
そばで、いつもニコニコして、寄り添うHitoshiさん。
実に、お似合いのご夫婦です。



そんな素敵なカップルに今回は、Hitomiちゃんが加わりました。
あの、意気投合した例のHitomiです。
あやーめーのブログに登場しています。(4月9日)

Hitomiちゃんも明るくて社交的なので・・・・
即、MikiとHitoshiと意気投合です。


そして・・・・・
定番コースの二次会は星の砂へ
そこで、皆で写真を撮ったとの事だが、
あやーめーとHitomiは記憶にございません。

MikiとHitoshiは早い時間から飲んでると思うが・・・・
大丈夫だったようです。

お二人は酒豪!?ニコニコ

でも、なんやかんや楽しかったですね~


又、7月・・・
4人で定番コースを楽しみましょう!!キラキラ   
タグ :星の砂


Posted by あやーめー at 14:08Comments(0)恩納村居酒屋

2012年04月27日

face book に目覚めました!

昨年9月に開設したface book
何か難しくて・・・・・
中途半端でアップして活用していませんでした。
そんなところ・・・
亀岡ひろみさんに、いいね!にクリックして頂きface book に参加するチャンスを
作ってくれました。キラキラ 

fece book のノウハウも分からずに少しずつ挑戦しています。


そんな時に・・・・
沖縄大好きなMaki&瀧波仁さんがご来店。
彼もface bookをやっており、
face bookのお話で盛り上がり・・・・
仁さんとお互いお友達になりました。



        (右・・・瀧波仁さん)

*face book では、あやーめーでは無く・・・・村上綾です。


         見てくださいねぇ~ニコニコ


  
タグ :face book


Posted by あやーめー at 12:26Comments(0)恩納村居酒屋

2012年04月24日

宜野座村の車海老

姿の伊勢エビ、味の車エビと言われているぐらい・・・・
車海老は、実に美味です。

沖縄県は、車海老の養殖、日本一です。沖縄

私共、つばきで使わせて頂いているのは、宜野座村産です。

そこで、先日・・・・
宜野座村にある車海老養殖場の併設のレストランへ、
沖縄にプチ滞在している東京のHirokoさん、Shizuさんとランチに行って来ました。

車海老づくしのランチを頂きました。
活き車海老を、お造り、塩焼き、天ぷらが味わえます。
ぷりぷりして、甘味があり、車海老の美味しさを充分に堪能しました!キラキラ 






  (車海老のお造り)


*恩納つばきでは、塩焼き、車海老のちびちゃんの唐揚げが楽しめます。キラキラ   


Posted by あやーめー at 14:11Comments(1)グルメ

2012年04月23日

まぼろし!?のラーメン

本日、居酒屋 恩納つばきのまぼろし!?のラーメンあります!キラキラ 

大将が命をかけて・・・・・
食材の調達から調理まで全て、誰の手も借りずに一人で仕上げているラーメン。

お客様へのラーメンの説明にも熱く語る・・・・
長時間かけて作っているので愛しいのでしょう!?ハート

そのラーメンも皆様に、知られるようになり・・・・・
時々、ラーメンないですか?・・・・とか
わざわざ、食べにきましたと言われるようになりました。

本日、そのラーメンあります!!
  630円

どうぞ!!
一度、お試しくださいませ。
そして、当店大将とのラーメン談議をお楽しみくださいませ!ニコニコ

  
タグ :ラーメン


Posted by あやーめー at 12:22Comments(0)グルメ

2012年04月19日

こんなに、満開です。

3月22日に公開した胡蝶蘭・・・・
こんなに、満開です。
見て~・・・・・って感じで咲き誇っています。キラキラ 



咲かしたあやーめーも、ちよっと誇り・・・・・おすまし


ベランダの胡蝶蘭・・・まだまだ蕾をつけた欄たち







  
タグ :胡蝶蘭


Posted by あやーめー at 15:57Comments(0)恩納村居酒屋

2012年04月15日

癒し系のビールジョウグー現れる


(誰が癒し系!?分かりますか?)

つばきの常連さまの中で、ビールジョウグーNo1のKaoriちゃnと友人のMakiちゃんとご来店。

最初は、同レベルでオリオンビール(生)を飲んでいましたが・・・・オリオンビール缶
最後は、Makiちゃんだけがビールを追加された。

お顔は、色白でおっとりした優しい癒し系の感じで、女性の私でも、目が合うと・・・ハート
つい、ほほ笑みたくなる雰囲気を持っている。

Makiちゃん!・・・顔に似合わず強いねぇ~と言うと
彼女はとても幸せそうにビールを飲んだ。

幸せ~、幸せ~と・・・グゥイ、グゥイ・・と・・・オリオンビール缶ビールジョッキ


ダイビングを楽しむ為に来たと言うが、大丈夫かなぁ?



そして、昨日・・・・
閉店間際に、友人のKayoちゃんと再来店
KayoちゃんもMakiちゃんに負けず色白美人です。キラキラ 

色白で、羨ましいと言うと・・・
Kayoちゃん曰く、ブラジルでは、色白は只の白豚なのよ~と
だから、ブラジル滞在の時は、肌を焼くようにしたが、中々綺麗に焼けなかったと。

そう言えば、リオのカーニバルのダンサーが色白では、キモイよね・・・・
小麦色だから、美しいのよねぇ~・・・・
美人の条件って・・・・
国によって違うわよねぇ~と、こんな、そんなで美女談議で盛り上がりました!!

Kayoちゃんもビールジョウグーの仲間でした!

*ビールジョウグー(沖縄の方言で、ビールが大好きな人の意味)
 

  


Posted by あやーめー at 14:44Comments(1)恩納村居酒屋

2012年04月14日

10余年の常連のMegumi登場

恩納つばきは13年経ち、たくさんの常連さまに恵まれ、何人かいらっしゃいますが・・・・
その中でも、姉妹のように親しくさせて頂いている東京のMegumi・・・・キラキラ 
ブログに初登場です。

いつもは、ご主人のSintarouと一緒なのだが、今回は14日に行われる
友人の浜比嘉島でのリゾートウエデングに出席の為一人で来沖。

そして、あやーめーに会うために早めに沖縄入りしたとい言う。
嬉しいことです。ハート

でも、早い時間にはお相手を出来ないと思い・・・・
家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いている東京のHirokoさんをお呼び致しました。
快く、ご来店頂き、お互いさまをご紹介しましたところ・・・・
こんな、感じに盛り上がりました!!ビールジョッキ



(左・・HirokoさんとShizuちゃん、右・・Megumi)

この、写真は沖縄料理やんばるの店長、深町に撮って頂きました。
税理士のジャイアンさんとご一緒でした。
今回は、ゆっくり飲めませんでしたが、次回は、じっくり飲みましょうねぇ~ニコニコ


昨年の2月にアメリカから帰途の際、東京に滞在した時には、
MegumiとHirokoさんにお世話になりました。


そして。。。
今日のブレックファーストには、Megumiのお土産であるガトーラスクを頂きました。
あやーめーのフェイバリットの一つです。
色々な種類のラスクが入っていました。


Megumi。。。
ごちそうさまでした。
Hirokoさん、Shizuおばぁちゃま。。。
お付き合い頂きありがとうございました。
              感謝。。。。。。。ハート




  


Posted by あやーめー at 14:08Comments(1)恩納村居酒屋

2012年04月13日

埼玉の熟女とW綾

恩納の駅で、出店しているオジサンに進められて、つばきへ来たとの女子三人さま。
女子と言うより熟女って感じのEikoお姉さま、その妹の節分の節ちゃん、そして
お姉さまの娘のグラマラスな綾です。
埼玉からお見えの、初上陸沖縄だそうです。沖縄


お料理を出す度に、何を食べても美味しいの連発。。。キラキラ 

あやーめーも嬉しくなり、お客様! 誉め過ぎですよ・・・・と言うと・・・
いや!ほんとう~よと言うやりとりを楽しみながら最後は、あやーめーも三人の
仲間に入り、乾杯~!です。ビールジョッキ


 中央がEikoお姉、左は綾、右は節分の節ちゃん

 
  W 綾

太腹のEikoお姉さま!・・・・
何と!一萬札を天井に貼り付けました。さすが・・・一発で成功です!!ガッツポーズ



*Eikoお姉さま、節ちゃん、綾ちゃん!
 ありがとうございました。
 次回は、それぞれの旦那さまとご一緒にお越しくださいませ。
 その時、天井のお札をお使い下さい。
 お待ちしております。花笠




  
タグ :恩納の駅


Posted by あやーめー at 15:20Comments(1)恩納村居酒屋

2012年04月13日

大将が引き止めた東京美人

火曜日にご来店頂いた東京のお二人。
忘れ物のカーディーガンを取りにきたのに・・・・
大将に引き止められてしまいました・・・・

私には大将に、又会いたくてわざとカーディーガンをわすれたの!・・・・と
リップサービースも忘れない優しいMayuちゃん!
顔も美しいのに思いやりの心も兼ね備えている。キラキラ 
都会的なセンスの素敵な東京美人のChika&Mayuです。

厚焼き玉子を焼いたり、しゃこ貝のお造りを作らせられたりして
結局、閉店まじかまで、つばき時間を楽しんでいました。

もちろん!
大将もあやーめーも楽しかったです。キラキラ 
ありがとう!!

東京美人を両手に嬉しそうな大将・・右Mayu 左Chika  


Posted by あやーめー at 01:11Comments(0)恩納村居酒屋

2012年04月09日

意気投合した二人

一昨日、背が高く理知的な美しい女性が一人でご来店されました。キラキラ 
私は、カウンター席に案内しましたら、お奨めは?と訊かれたので・・・

その日、一番のお奨め!!さかな
海人がもぐりで銛で突いて獲ったグルクンです。
潜りでとる魚は身が締って、とても美味しいそうです。(大将曰く)
それで・・・・
グルクンの半身を刺身、お頭付の半身を唐揚げにお奨めしました。

彼女は、快く応じ,身がぷりっとして甘味があり美味しい・・・と言われた。サクラ

琉球泡盛の萬座をボトルでと取られたがあまり飲まず明日も来ますと
キープされました。

名前は、Hitomiちゃんです。
そして・・・・
昨日、来店・・・
店内が落ち着いたころ・・・・
Hitomiちゃんと飲み始めました。
昨日は、仕事の事を考えて飲むのを控えたとのことでした。
さすが仕事の出来る人は考えて飲むのねぇと褒めました。
明日は休みなので、今日はガンガン飲みますと・・・

じゃあ!じゃんじゃん飲もう!
Hitomiちゃんとあやーめーの宴会の始まりです。ビールジョッキ
店は閉店し、スタッフも帰り二人きりです。





そして、あやーめーの妹分の艶子ママの店
スナック星の砂へ・・・・・
カラオケの上手過ぎるカップルが居たが私達もめげずに・・・
酔った勢いで唄いました。
でも、Hitomiちゃんはどんな唄を歌ったかは記憶にありません。
飲み過ぎです!

Hitomiちゃん!!
又、のみましょうねぇ~
ありがとう!!ハート




  
タグ :星の砂


Posted by あやーめー at 16:49Comments(1)恩納村居酒屋

2012年04月03日

最近、凝っているウォーターオーブン!

約8年位使用した電子レンジが故障した。
修理をすよりは新品を購入したほうが安いのではと思い・・・
ウォーターオーブンを購入しました。

最初は、慣れなくて・・うわーん
何って・・・
使いにくい物を購入したのだろう!?・・・・・
毎日、水を替えないといけなし、水受け皿に溜まった水を捨てないといけないし・・・・
面倒くさいなぁ~と後悔もしましたが・・・

 買ってしまったので我慢して・・・
取扱い説明書を見ながら、使用しているうちに・・・
段々と使いこなし、今ではモーニングには大活躍です。

何と!
トーストと目玉焼き、野菜のソテイが同時に出来るのです。キラキラ 
これ!スゴモノでしよう!?

 本日のあやーめーのモーニングセットです。

 じゃこチーズトースト&目玉焼き(ホイル)
 ほうれそうのじゃこ入りお浸し
 バナナとヨーグルト
バナナは親友のKa-koさんの自家製の頂きもので
余り大きくなく食べ切りサイズでちょうど良く、モチィとした濃厚な味で美味しかった。

*本日のメニューで火を使用したのは、コーヒーだけで超便利なウォーターオーブン!!OK

最近では、おもちゃのように楽しんでいます。
何と!ゆで卵も出来るのですよ~ニコニコ  


Posted by あやーめー at 12:06Comments(0)